ACRS

ACRS

自己血サイトカインリッチ血清

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)とは

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は、ご自身の血液を採取後「抗炎症性サイトカイン」と「成長因子」を抽出して肌の内部に注入し肌再生を促す治療方法です。
※肌再生に必要な成分であるサイトカインを5倍程度、成長因子を5〜10倍に増やした高濃度なものを投与します。

この活性化したサイトカインは、衰えた毛包や弱った皮膚細胞を再生させます。再生能力を引き上げ炎症改善、もっちりとした弾力のある透明な美肌に改善し、ハリ・ツヤのある健康的な素肌へ再生します。
サイトカインは抗炎症性な為、炎症を抑制する効果もあります。ニキビなどの赤み、炎症性色素沈着などへも効果が期待できます。

また、頭皮へACRS注入することにより薄毛の改善と育毛治療としても大きな結果を生み出しております。
※自己採血から製剤を作成するため、余分な添加物は一切含まれておらず、極めて安全性の高い施術です。

ACRSの治療効果

• ・ニキビ、炎症性色素沈着、赤み
  • ・肌荒れ、乾燥肌
  • ・シワ、目元のシワ
  • ・クスミ
  • ・たるみの治療
  • ・薄毛改善
  • ・育毛治療
  • ・その他、加齢症状

※全般的な肌改善に幅広く対応しています。

• 採血(10分程度)
    ご自身の血液を使用する為、必要な分量を採取致します。
    ※前日はなるべく過度なアルコール摂取は控えてください。
    ※採取量を増やすために脱水予防が必要です。水をたくさん飲んでください。

• 自己血サイトカインリッチ血清の抽出(3時間程度)
    特殊な容器で温めた後、専用の遠心分離器で「抗炎症性サイトカイン」と「成長因子」を抽出します。
    ※3時間程度お待ち頂きます。
    当院は西宮ガーデンズに隣接してますのでお待ちの間は、近辺でお出かけ頂くことも可能です。
    ※お時間がない方は、採血のみ行い、後日改めての注入を行うことも可能です。

• 麻酔~注入(1時間程度)

極細の針で安定した注入が出来るので、痛みを感じにくく、深さも調整 できます。
    ※顔には麻酔クリームを塗りますので、痛みは少ないです。
    皮膚の薄いところは多少チクチクと感じる場合があります。
    ※頭皮に関しては、麻酔クリームが使えませんので冷やしながら行います。
    少し痛みがありますので、苦手な方はいつでもお声がけください。

施術後は部分的に赤みや小さな内出血が出る場合がございます。
赤みは2~3日で改善し、内出血は7日間程度で改善する場合が多いです。

治療内容 価格
1回採血 1回注入 220,000円(税別)

Q1)痛みは感じますか?

顔には麻酔クリームを塗りますので、痛みは少ないです。
皮膚の薄いところは多少チクチクと感じる場合があります。

Q2)施術後、赤みや腫れはどのくらい続きますか?

個人差はございますが、3日~7日程度で落ち着きます。

Q3)メイクはいつからできますか?

通常6時間後から可能です。
お薬の浸透を考えると、6時間は洗顔・化粧水・乳液のご利用はお控えください。

Q4)頭皮に注入した場合シャワーは浴びられますか?

お薬の浸透を考えると、当日は控えることをおススメします。

Q5)持ち物など準備はありますか?

頭皮に注入する場合は髪型などが乱れる場合があるので、帽子を持参頂くことをおススメします。
顔の場合は、新しいマスクを持参することをおススメします。

Q6)1回で効果はありますか?

1回でも効果をご実感いただけますが、
効果の持続や更なる効果を期待する場合は3回程度をお勧めしております。

阪急西宮北口駅から徒歩3分

阪急神戸線・今津線 西宮北口駅南改札口から南へ進み、「芸術文化センター前」 交差点の東南角の「プレラにしのみや」ビルの3階クリニックフロア内です。 西宮北口駅の近くですので、尼崎市、芦屋市、宝塚市からのアクセスも便利です。

ねもと皮フ科・形成外科

〒663-8204
兵庫県西宮市高松町4-8 プレラにしのみや3階クリニックフロア
TEL.0798-42-7351/FAX.0798-42-7352