西宮北口駅から徒歩3分の 一般皮膚科形成外科美容皮膚科

ねもと皮フ科・形成外科
0798-42-7351

ねもと皮フ科・形成外科の診療時間/スケジュール

【休診日】日曜・祝日
※受付は診療終了15分前までとなります。
※形成外科外来は午前:月・木・金、
 午後月・水・木・金です。
※初診時と毎月の月初めには必ず保険証をお持ちください。
※GW・年末年始等の臨時休診についてはお問い合わせください。

ねもと皮フ科・形成外科へのアクセス

ねもと皮フ科・形成外科へのアクセス阪急西宮北口駅南口から徒歩3分
ねもと皮フ科・形成外科
兵庫県西宮市高松町4-8
プレラにしのみや3階クリニックフロア
TEL.0798-42-7351/FAX.0798-42-7352

『アイチケット』を導入
形成外科外来
山田教授次回診察日
9月から火曜日美容施術始めました
形成外科・美容施術/橋本先生の診察始めました。
根本院長 メディア・講演会情報
ねもと皮フ科・形成外科instagram
ウルトラフォーマー3
メディカルエステ
308エキシマーシステム
ねもと皮フ科・形成外科のレーザー治療
ねもと皮フ科・形成外科レーザー治療の予約
にきびでお悩みの方へ
ねもと皮フ科・形成外科スタッフブログ
ねもと皮フ科・形成外科Facebook
求人

トップページ >

根本院長 メディア・講演会情報

2014年12月 市民講座で根本美穂院長がアレルギー講座「アトピー性皮膚炎について」講師を担当致しました

2014年12月5日(金)市民講座で根本美穂院長がアレルギー講座「アトピー性皮膚炎について」講師を担当致しました。
講座にはお子様連れの方が多数お越し下さいました。
講座の後半には、看護師の廣川によるベビーマッサージ実演も行い、保湿剤の塗り方、オイルの選び方や、ママとのスキンシップの重要性などを実際に人形を使ってご説明させていただきました。
ご参加頂いた方には、大変勉強になったと嬉しいお言葉も頂きました。誠にありがとうございました。

アレルギーを含めた皮膚疾患、スキンケアやその他美容皮膚に関してお悩みの方は、ねもと皮フ科・形成外科へお気軽にご相談くださいませ。

2017年7月 第35回日本美容皮膚科学会総会・学術スポンサードシンポジウムにて座長を務める。

テーマ「痤瘡の病態から治療を探る」

2018年3月「さくらFM※ドクター教えて」に出演

「さくらFM健康番組(78.7MHz)」に根本院長が出演しました。放送スケジュールはこちらになります。

2018年5月 日本抗加齢医学会 モデルNOMA様とトークセッションしました。

「〜女性の美と健康に必要なこと〜 女性ホルモンケアが当たり前の時代へ」
〈演者〉 根本美穂院長先生 / モデルNOMA様

女性が心身ともに健やかに生活するために、さらには女性としての美しさを保つために、女性ホルモンのバランスを整えることは非常に大事なことです。にもかかわらず日本では、女性ホルモンについて正しい知識を得る機会が極めて少なく、そのケア方法が十分に浸透していないのが現状です。その結果、更年期障害という症状になって慌てたり更年期以降の健康不調につながったりする女性が少なくありません。
また、働く女性の増加や食生活の乱れ、過度なダイエットなどで女性ホルモンのバランスを崩し、30歳代からプレ更年期症状に悩む女性や出産年齢の上昇で不妊治療を受ける人も増えている今、女性ホルモンケアの浸透は急務と考えられます。
この事をふまえて、モデルとしてルボア認定フィトアドバイザーとしても活躍されているNOMAさんと根本先生が皮膚科医としての視点から女性にとって必要な食生活や皮膚のお手入れ等について対談しました。