GENERAL
DERMATOLOGY
一般皮膚科

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は、かゆみのある湿疹を主症状として、症状が良くなったり悪くなったりを繰り返します。
 当院では、患者さんに寄り添い、一緒に治療目標を設定し、治療を継続できるように取り組んでいます。

バリア機能でアレルゲンの侵入をブロック
バリア機能崩壊で細菌・洗剤・ハウスダスト・化学薬品・刺激物などが侵入

中波紫外線療法が有効な症状

• 尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)
    手や背中・足などの皮団が赤くなって盛り上がり、表面が乾燥したような状惑になりひび割れ、その一部がポロポロとはがれ落ちる
  • 尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)
    突然皮膚の色が抜け、 白い麗点ができる、 はじめは指の先ほどの小さな白い斑点(白斑)が2~3個、次鵞に数が増え範囲が広がっていく
  • 掌蹄膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
    手の平や足の裏に小さな水ぶくれができ、膿になる、かゆみを伴い、赤くカサカサとする皮膚がむける症状は良くなったり悪くなったりする
  • アトピー性皮膚炎(あとぴーせいひふえん)
    ハウスダストや食物に対してアレルギーを起こしやすい、アレルゲン体質の方がなる慢性的な湿疹皮膚炎であり、汗やストレスにより容易にアレルギー反応がおこる
  • 円形脱毛症(えんけいだつもうしょう)
    ある日突然、部分的な脱毛斑ができる。円形の境目がはっきりした脱毛斑が発生し次第に拡大していく
治療費

1回の治療で約1,000円

※3割負担の場合の金額となります。

※その他診察料・投薬料等の料金が必要になります。