TREATMENT施術の説明

ACRS療法
(自己血サイトカインリッチ血清)

毛穴しみにきび跡たるみ
しわ薄毛アンチエイジング

ご自身の血液に含まれる「成長因子」と「抗炎症性サイトカイン」を抽出し、ご自身に戻す治療です

ACRS(自己血サイトカインリッチ血清)は、ご自身の血液を採取し、「抗炎症性サイトカイン」と「成長因子」を抽出し、肌の内部に注入しすることで肌再生を促す治療法です。

※肌再生に必要な成分であるサイトカインを5倍程度、成長因子を5~10倍に増やした高濃度なものを投与します。

この活性化したサイトカインは、衰えた毛包や弱った皮膚細胞を再生させます。再生能力を引き上げ炎症改善、もっちりとした弾力のある透明な美肌に改善し、ハリ・ツヤのある健康的な素肌へ再生します。
抗炎症性サイトカインは、炎症を抑制する効果があります。そのため、ニキビなどの赤み、炎症性色素沈着などへも効果が期待できます。
また、頭皮へ注入することにより薄毛の改善と育毛治療としても大きな結果を生み出しております。

※自己採血から製剤を作成するため、余分な添加物は一切含まれておらず、極めて安全性の高い施術です。

ACRS

炎症免疫療法

ACRSとは、ご自身の血液成分から、成長因子と炎症誘発サイトカイン(IL -1)を抑える物質を抽出し、それを患部に戻していく治療です。患者様の血液以外の物質を使用しないため、安全性が高いと言われています。肌老化、肌トラブル、ニキビ、アトピー性皮膚炎や、脱毛症の治療に用いられます。

期待できる効果

炎症の緩和・コラーゲンの新生・ヒアルロン酸の産生
組織の修復・創傷治癒・血管の新生・修復・上皮細胞
血管内皮細胞の増殖

• ・施術時間(目安)/採血後に処理を行い、抽出し、患部へ注入するため、完全予約制の施術となっております。
    また注入前に患部の麻酔も行います。スケジュール、時間に関しては診察時にお伝えしております。
  • ・施術頻度/4週間おきに3回を1クールの治療としております

・治療の流れ

採血(10分程度)

ご自身の血液を使用する為、必要な分量を採取致します。

※前日はなるべく過度なアルコール摂取は控えてください。
※採取量を増やすために脱水予防が必要です。水をたくさん飲んでください。

自己血サイトカインリッチ
血清の抽出(3時間程度)

特殊な容器で温めた後、専用の遠心分離器で「抗炎症性サイトカイン」と「成長因子」を抽出します。

※3時間程度お待ち頂きます。当院は西宮ガーデンズに隣接してますのでお待ちの間は、近辺でお出かけ頂くことも可能です。
※お時間がない方は、採血のみ行い、後日改めての注入を行うことも可能です。

麻酔~注入(1時間程度)

極細の針で安定した注入が出来るので、痛みを感じにくく、深さも調整 できます。

※顔には麻酔クリームを塗りますので、痛みはほとんどありません。皮膚の薄いところは多少チクチクと感じる場合があります。
※頭皮に関しては、麻酔クリームが使えませんので冷やしながら行います。少し痛みがありますので、苦手な方はいつでもお声かけください。

・ダウンタイム

施術後は部分的に赤みや小さな内出血が出る場合がございます。赤みは2~3日で改善し、内出血は7日間程度で改善する場合が多いです。